Just a log.


by tricocbko_98

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ


バイク
時計
天文
飛行機
スキー&スノーモト
MTB
ありきたりの日常

フォロー中のブログ

アルピーヌ ALPINE...
はぐれライダー ~転倒派~

最新のコメント

>Oさん >これは..
by tricocbko_98 at 22:07
これはトランポでしょう。..
by O&クロ at 17:49
>Oさん 残念ながら今..
by tricocbko_98 at 22:54
私たち、福島ですからこの..
by O&クロ at 00:11
>Oさん ホント,夢の..
by tricocbko_98 at 07:14
夢のようなところですね。..
by O&クロ at 16:19
>Oさん ありがとうご..
by tricocbko_98 at 21:40
>416さん お久しぶ..
by tricocbko_98 at 21:20
おめでとうございます! ..
by 416 at 16:12
おめでとうございます。 ..
by O&クロ at 16:40

以前の記事

2024年 01月
2017年 12月
2016年 12月
2016年 11月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 02月
2014年 01月
2011年 07月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

その他のジャンル

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧

山が俺を呼んでいる!


山が俺を呼んでいる!_d0049594_20203037.jpg
(フニクリフニクラのメロディ~で)
夏~が来たよ~あの山へ~ のぼっろぉ~ のぼっろぉ~
 きれ~いな景色と筋肉痛~ まぁってるぅ~ まぁってるぅ~
 
 さぁ夏山シーズン到来です.去年の夏休みは近所の山(根子岳・四阿山)へ登山に行ってきました.近所の山っつってもしっかり2000M級で深田久弥の百名山にも入っている山です.本当は浅間山に登ろうとしてたんですが,ちょうど登ろうと友達と画策していたあたりから火山活動が活発になり,噴煙の量も多くなってきたので,「こりゃアカンわ」とあっさり断念したのです.
 
 あれから1年,今年こそはと意気込んでみたものの,未だ浅間山は健在です.毎日モクモクと煙を吐いてらっしゃいます.この勢いでは今年も駄目そうです.でも一生のうち一回はずえったい登って,お釜の淵まで言ってお釜の中を覗いてきます.ちなみに一緒にお釜を覗きたいという勇敢な同行者募集中です.結構は来年以降,火山活動が穏やかになってきた時がチャンスです.ちなみに上の写真は登った山の山頂から見た浅間山.モクモクと煙を吐いているのが見えます.
 
山が俺を呼んでいる!_d0049594_2039572.jpg

 もう1枚,山頂にあった鐘と高専時代からの友人『三つ指ナマケモノ』です.ホントの怠け者ではなく学生時代,風貌,仕草がなんとなくナマケモノを連想させたのでこのニックネームがついてました.最も,今ではそんな過去を感じさせない程の変身ぶりですが.
 
 私は登山が好きです.登っている間は「ダリィ~」とか「なんで俺こんなことやってるんだろ」と思うことしきりですが,山頂に着いて周りの景色を見渡すとそれまでの苦労も吹っ飛びます.しかも吹いてる風が涼しくて,それを体に浴びているととても気持ち良いのです.
 
 去年は夏休みに登った他に秋にもう一山登りました.南アルプスの仙丈ケ岳という山です.こちらは生まれて初めての3000M級です.登った時はホントに嬉しかった.麓に友達の家があって,遊びに行く度に友達と「あの山いつか登って見たいね」と話していたのですが,その夢がちゃんと果たせたのが何よりも嬉しかったです.
山が俺を呼んでいる!_d0049594_20512063.jpg

 上がその時の写真.一番奥の高い山が我々が目指した仙丈ケ岳のピークです.
登る行程は想像していたほどきついものでは無く,お昼前には山頂につきました.むしろ私には山頂近くのロッジの有料トイレの金額の方が心配でした.だってオレその時小銭100円しかもってなかったし.
山が俺を呼んでいる!_d0049594_2111730.jpg

 もう1枚,山頂にて.写っているのは私の元同期,『isam』です.彼の場合,顔隠すと『犯罪者みたいだろ!』とか突っ込まれそうなので隠しませんでした.彼は今某新聞の新聞記者をしています.職業柄,以前より連絡が取りづらくなってしまい残念です.元気でやってれば良いんですけど.
 バックの背景がとても良い景色だったのを覚えてます.遥か遠くの北アルプスまではっきり見ることが出来て,他にも浅間山や富士山など,近傍の名のある山々が一望出来ました.山は高ければ高い程,素晴らしい展望を与えてくれます.

 さ~て,今年の夏はどの山を登りに行こうかな?
by tricocbko_98 | 2005-07-10 21:10 | ありきたりの日常