Just a log.


by tricocbko_98

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ


バイク
時計
天文
飛行機
スキー&スノーモト
MTB
ありきたりの日常

以前の記事

2017年 12月
2016年 12月
2016年 11月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 02月
2014年 01月
2011年 07月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧

準備

d0049594_2073683.jpg

 何度も書きましたが明日はR&Jinportさんの主催するSSチャレンジに参加するため軽井沢へ行ってきます.今日の夕方,涼しくなった頃を見計らってバイクを軽トラの荷台へ載せてタイダウンで固定しました.いや~便利ですねタイダウン.去年までは普通の長縄で固定してたんですが,バイク載せてから縄で固定するまで20分くらいかかりました.しかも時間かかった割にスグ緩むし.でもこれは私の素晴らしくブッキ~な手先のせいもあるんですが.以前カーブで縄が緩んでバイクが荷台から転げ落ちそうになったことがありましたが,その時体が凍りついたのを覚えています.もう視線はバックミラーに固定.バイクに向かって『倒れるなー』と必死で目で訴えてました.それに比べてタイダウンは雲泥の差です.固定作業は5分くらいに短縮され,しかも簡単に緩まない.もっと早くに購入すべきでした.

 ところでR&Jimportさんのイベントは圧倒的に外車のエントリーが多いです.KTM,husqvarnaは勿論,husaberg,gasgas,tm,BMW,vorなど,今まで名前も聞いた事が無かったメーカーさんのバイクもあります.これだけ外車がいっぱいいる光景は他所のイベントでは見られないらしいです.まぁお金の無い私には縁の無いバイクである事に変わりはありません.でも具合良いらしいんですよね~,乗ってみたいな~.

 とりあえず資金を得るべくサマージャンボでも買ってきますか!

ちなみに各メーカーさんのサイト
KTM
husqvarna
husaberg
gasgas
tm
BMW
vor
by tricocbko_98 | 2005-07-16 20:28 | バイク | Comments(5)
Commented by dozoun at 2005-07-16 21:51
いよいよ明日ですか。
天気持ちそうで良かったですね。

外車、自分はgasgasのトラ車っぽいトレール?「パンペーラ」が気になります。国産でいうとトリッカ-とか新セローの位置付けでしょうか。
メンテサイクルとか部品調達が大変そうですが
ポテンシャルはすごく高いんでしょうね。
Commented by gogo-mailman at 2005-07-16 22:18
明日は頑張って下さい。
楽しそうですね~。いいなぁ。

今日バイク屋でTT-R125の話を聞きに言ったら、
「他にもこんなコンペモデルがあるよ」と言ってKTMやら色々な国内外のバイクを(写真で)見せてもらいました。オフ車のコンペモデルは意外と沢山あって面白かったです。

そんなわけでオフ車コンペモデルに興味津々です。
tricocbko_98さん、WR250Fのレポートもお願いしますね(笑)
他の参加者のバイクもチラ見してきて下さい。
Commented by tricocbko_98 at 2005-07-17 19:55
 先程帰ってきました.SSチャレンジの結果は・・・Bクラス(中級)のケツから2番目です.今年からクラスがCからBに上がった(というより上げられた)ので,まぁこんなトコでしょうか.詳細なレポートは後でupします.
dozounさん
 天気持ちました.ホコリも思ったほどひどくなく,コンディションは上々でした.なんせ今までの1日の周回数の記録を更新しちゃうくらい,楽しかったです.
>gasgasのトラ車っぽいトレール?「パンペーラ」が気になります
 今日gasgasも1台走っていました.多分EC250ってモデルだと思います.外車も以前に比べディーラー網が整備されているので,部品調達もそれほど時間はかからないと思います.メンテサイクルは国産でもレーサーモデルならそれなりに手はかかりますので,ここらへんは国産とイーブンというところでしょうか.むしろ,最初から良いパーツが入っている分,トータルの支出で見れば国産より安く済むかもしれません.値段は高いですが,それなりの見返りはあると思います.私的にはおすすめはKTMです.試乗会で他所のメーカーと乗り比べしましたが,私はKTMが一番乗りやすかったです.

Commented by tricocbko_98 at 2005-07-17 19:56
mailmanさん
>KTMやら色々な国内外のバイクを(写真で)見せてもらいました
 私もこのイベントに参加するようになるまで,こんなにメーカーとモデルがあることを知りませんでした.世の中広いです.上でも書きましたが私のお勧め外国コンペモデルはKTMです.
>tricocbko_98さん、WR250Fのレポートもお願いしますね(笑)
 レポートですか?まだうんちくを語れる程乗りこなせていませんよ(笑)
まぁビギナーの視点から見た印象とかなら書けますが.それでも良ければ近日中にblogへアップします.
 他の参加者のバイクは・・・すみません,走るのに精一杯で写真まで手が回りませんでした.今月末に練習走行があるので,その時に他の参加者さんのバイクの写真撮らせてもらってきます.暫しお待ちを.
Commented by gogo-mailman at 2005-07-17 20:49
お疲れ様でした。
ブービー?上等じゃないですか。つまり今後は上がるだけって事ですよ。

>私のお勧め外国コンペモデルはKTMです.
私が昨日行ったびゃーく屋でもKTMを勧められました。

>まだうんちくを語れる程乗りこなせていませんよ(笑)
ご安心を。ワタシのオフ車の知識はほぼゼロです。
大いに語ってください。