Just a log.


by tricocbko_98

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ


バイク
時計
天文
飛行機
スキー&スノーモト
MTB
ありきたりの日常

フォロー中のブログ

アルピーヌ ALPINE...
はぐれライダー ~転倒派~

最新のコメント

>Oさん >これは..
by tricocbko_98 at 22:07
これはトランポでしょう。..
by O&クロ at 17:49
>Oさん 残念ながら今..
by tricocbko_98 at 22:54
私たち、福島ですからこの..
by O&クロ at 00:11
>Oさん ホント,夢の..
by tricocbko_98 at 07:14
夢のようなところですね。..
by O&クロ at 16:19
>Oさん ありがとうご..
by tricocbko_98 at 21:40
>416さん お久しぶ..
by tricocbko_98 at 21:20
おめでとうございます! ..
by 416 at 16:12
おめでとうございます。 ..
by O&クロ at 16:40

以前の記事

2024年 01月
2017年 12月
2016年 12月
2016年 11月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 02月
2014年 01月
2011年 07月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

その他のジャンル

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧

真冬の発掘作業

先日ランサー号のウォッシャー液を補充した事を書いたが,それを待っていたかのように今度はサンバー号のウォッシャー液がきれてしまった.家に着いてからウォッシャー液を車庫の棚から出して,さて入れようかと思ったとき,俺ははっと気付いた.そういえば俺,軽トラのウォッシャー液のタンクってどこにあるのかしらないゾ.なんてこったい!今まで十数年サンバーとお付き合いしてきて,まだこんな事も知らなかったなんて.

ということで早速車の周りをまわってそれらしきものがないか探す.と,運転席後方の荷台の下にそれらしきタンクを発見.「あったぁ~!」と喜ぶのも束の間.よくみたら中に入っているのは緑色の液体.まぎれもなくラジエターの冷却液だ.またしても同じミスをしでかしてしまった!

その後いくら探しても無いので,一旦捜索を止めて,ダッシュボードから車のマニュアルを取り出す.「最初からそうしろよ!」と思った皆さん,確かにあなた方のご意見はごもっとも.しかし,長時間寒い戸外にいた俺は,既にダッシュボードからマニュアルを引っ張り出す気力も失せていたのだ.決してものぐさ太郎と思ってはいけない.

マニュアルを読むと,ウォッシャー液のタンクは助手席の下にあるらしい.ということで,厳しい寒さの中,ウォッシャー液のタンクを見つけるための発掘作業が始まったのである.
真冬の発掘作業_d0049594_19103331.jpg

助手席のシート.まずはこれをどかすことから作業は始まる.
真冬の発掘作業_d0049594_2011136.jpg

助手席の裏にはパーソナルボックスなる小物入れがある.中にはタイダウン,工具,そして・・・レシート?まぁとりあえず中身を全部出して,小物入れを取り外す.すると・・・・・
真冬の発掘作業_d0049594_2035744.jpg

あった!写真の右下に見える注ぎ口がお目当てのものだ.艱難辛苦を乗り越え,やっと見つけることできた・・・・・・グスッ(涙).
なんてこと寒くてやってられないので,そそくさとウォッシャー液と水を注ぎ込み,外したのと逆の手順で助手席を元通りにしていき,作業終了と同時に疾風のように家に引っ込んだ.

しかし驚いたのはサンバーの助手席って,下の小物入れ外せば,シートから地面まで吹き抜けになっちゃうらしい.これは上手くすれば走りながらにして用が足せる,夢の簡易式トイレが出来るかもしれませんよ(笑).かなりバッチイけど.って最近誰かとこんな話したような気がするな.
by tricocbko_98 | 2005-12-13 20:14 |