Just a log.


by tricocbko_98

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ


バイク
時計
天文
飛行機
スキー&スノーモト
MTB
ありきたりの日常

フォロー中のブログ

アルピーヌ ALPINE...
はぐれライダー ~転倒派~

最新のコメント

>Oさん >これは..
by tricocbko_98 at 22:07
これはトランポでしょう。..
by O&クロ at 17:49
>Oさん 残念ながら今..
by tricocbko_98 at 22:54
私たち、福島ですからこの..
by O&クロ at 00:11
>Oさん ホント,夢の..
by tricocbko_98 at 07:14
夢のようなところですね。..
by O&クロ at 16:19
>Oさん ありがとうご..
by tricocbko_98 at 21:40
>416さん お久しぶ..
by tricocbko_98 at 21:20
おめでとうございます! ..
by 416 at 16:12
おめでとうございます。 ..
by O&クロ at 16:40

以前の記事

2024年 01月
2017年 12月
2016年 12月
2016年 11月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 02月
2014年 01月
2011年 07月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

その他のジャンル

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧

2nd round!

2nd round!_d0049594_190225.jpg

最近サンバー号に幌がかけられている.そしてその幌の中身は・・・・・
2nd round!_d0049594_1904896.jpg

スノーモト.これで会社帰り,あるいは会社に行く前(これはチト厳しい)にスキー場にふらりと立ち寄ってチラリ滑ってみることのできる環境が整った.会社帰りにスノーモトで軽く遊び,適度に疲れた体で家に帰りビールを一杯・・・・・あ~何て優雅な生活!俺も今日からセレブの仲間いりだぁ.

荷台に遊び道具括りつけただけでこれだけ人生バラ色に見えちゃうんだから,我ながら安上がりな人間だなと実感する.でもい~んだ.だって人生楽しんだモンが勝ち!でしょ?

ということで今日早速会社帰りにスキー場に寄って2度目のスノーモトにトライしてきた.今回は広い緩斜面で,ターンの練習をするのが目的.こないだ1回目の滑走を終えてから家に帰ってデモを見たんだけど,インストラクターの人は皆ラク~に曲がっている.俺なんかあっちこっちに力入れたり,足で踏ん張ってやっと向きを変えてたのに.これは絶対おかしい!ということで,楽に曲がれる方法を見つけるべく,いろいろトライしてみた.

でも今回は以外と早く答えが見つかった.まず曲がらなかった最大の原因は加速していくスノーモトに上半身がついていっていなかったこと.スピードが上がるにつれて,まだコントロールが不完全な俺は恐怖感を覚え,自然と上半身を後ろへ反らしてしまい,それがスノーモトのコントロールを難しくする原因になっていたのだ.意識して上半身を前に持っていくことによってこの問題は解決.あと曲がるときも,いままで俺は板を傾けることに意識が集中してしまいがちだったが,そうではなくて,曲がりたい方向へ腰を少しオフセットさせるようにすると,自然とスノーモトが向きを変えてくれることがわかった.

この2つの問題を解決した俺は,一応自分の思うままに,あるときは細かいターン,あるときは大きなターン,というように自由にスノーモトを操れるようになったのだ.今日の滑走はとても楽しかった!

それにしてもこのスノーモト,周囲からの注目度は乗っている本人が思うよりも高いようだ.今日のゲレンデはスキー合宿で来ている子供達がたくさんいたんだけど,その子達がこっちを見て
「あれ何?」
「チャリみたい」
「お前あれ欲しいんだろ~」
などと言ってるのが聞こえる.こないだ初めて滑りに行ったときも,俺を追い抜いていった子が何回もこちらを振り向いてたっけ.いや~人から注目されるのって恥ずかしいなぁ(^^)ヾ

でもそれだけ注目されてるってことは滑っているときも見られているって事だよな.ヤベッ!人に見られても恥ずかしくない程度に早く上達しなきゃ!明日も行ってこよ!
by tricocbko_98 | 2005-12-26 22:03 | スキー&スノーモト