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早過ぎです

ランサーのブレーキローターが歪んでしまったようです.
温間時にブレーキを踏むとペダルに激しくキックバックが来ます.
乗り始めてから2年半,約3万キロ乗りましたが,これで交換になれば3枚目のローターになります(フロントだけ).まだ一度も研磨していないローターなら研磨で何とかなる希望もありますが,今のローターは既に一度研磨しているので2度目は多分無理でしょう.ただ研磨しても,温間時にしか症状が出ないので改善されるかは疑問ですけど.

最初に歪みが出てローターを交換したときと全く同じ状況です.前回はクレームで無償交換してもらえましたが,今回は・・・・・・・難しいよなぁ~.

しかし計算すれば1万5千キロ毎にローター交換している計算になります.ローター自体安い部品ではないので,この交換ペースはベリーデンジャラス(大汗).


これが普通なのかとネットで調べてみると,エボシリーズでbremboを使っているユーザーの中には3枚交換したとかいう人もいました.こういう症状が出ているのは俺だけじゃないようです.

ランサーのブレーキ・・・・・性能的には申し分ないけど,もう少し長持ちしてくれた方が,貧乏人にはありがたいです.この交換ペースでずっと行くなら,安価な社外のローター&パッドに依存せざるを得なくなってくるでしょう.純正でローター&パッドを揃えると諭吉さんが10人程羽根が生えて飛んで行っちゃいます(泣)

くそ~ランサーはランニングコストが安いってのたまってたのはどいつだ?!・・・・・・・あ,俺だ(恥)
by tricocbko_98 | 2006-08-06 22:05 | | Comments(4)
Commented by M at 2006-08-06 23:59 x
ども。全然関係ない話だけど、会社の上司が鈴鹿4耐で2位になった!これってすごいことだよね!!来年は8耐がどったらこったらって話です。某Kモータースの社長さんにお伝え願えませんか?社長なら多分知ってるだろうけどね・・・
Commented by tricocbko_98 at 2006-08-07 20:37
おひさしぶり!
2位入賞おめでとう!で良いのかな(笑).4耐といえばかなりのメジャーなレースだよね?そのレースで2位とは素晴らしい.その調子で8耐も表彰台目指して頑張ってくださいと上司さんにお伝えください.
ついでに来年はM君本人から「8耐出たゼ!」という便りが来るのも楽しみにしてます(笑).

社長には今度会った時伝えておきます.
Commented by gogo-mailman at 2006-08-08 18:03
ランエボは激しい走りをするとすぐブレーキローターに「クラックが入る」と聞いたことがあります。(三菱のリコール騒ぎ以前から)
社外品の交換の方が安上がりかもしれませんね。

4耐2位はかなり凄いですね。
Commented by tricocbko_98 at 2006-08-08 19:52 x
>mailmanさん
ウチのはクラックは入ってないですが歪みが酷いです.温感時にブレーキを踏むとABSが効いてる時みたいに激しいキックバックが来ます.
今はとりあえず車屋さんに連絡してメーカーに問い合わせしてもらっている状態です.

もしもパッドだったなら仕方無いかとも思えますが,サーキットを走っているワケでもないのにローターが毎回1万キロ台で寿命を迎えるのは勘弁してもらいたいです(泣).

社外品のローターなら,性能は劣るかもしれませんがコストは確かに安く上がりますね.後はヤフオクで純正の新品ローター一式を安値で出品してくれる奇特な人を待つしかくらいしか安く上げる方法はありません.