Just a log.


by tricocbko_98

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ


バイク
時計
天文
飛行機
スキー&スノーモト
MTB
ありきたりの日常

フォロー中のブログ

アルピーヌ ALPINE...
はぐれライダー ~転倒派~

最新のコメント

>Oさん >これは..
by tricocbko_98 at 22:07
これはトランポでしょう。..
by O&クロ at 17:49
>Oさん 残念ながら今..
by tricocbko_98 at 22:54
私たち、福島ですからこの..
by O&クロ at 00:11
>Oさん ホント,夢の..
by tricocbko_98 at 07:14
夢のようなところですね。..
by O&クロ at 16:19
>Oさん ありがとうご..
by tricocbko_98 at 21:40
>416さん お久しぶ..
by tricocbko_98 at 21:20
おめでとうございます! ..
by 416 at 16:12
おめでとうございます。 ..
by O&クロ at 16:40

以前の記事

2024年 01月
2017年 12月
2016年 12月
2016年 11月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 02月
2014年 01月
2011年 07月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

その他のジャンル

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧

7年ぶりの工嶺祭

7年ぶりの工嶺祭_d0049594_19234755.jpg

今日は会社の用事で母校・長野高専の学園祭「工嶺祭」に行ってきました.変わらないですね~この景色は俺がいた頃と.玄関前の屋台群と中央ロータリーに設けられた特設ステージ.懐かしいなぁ.

今回企業紹介のブースにウチの会社も出展する事になり,パネルを数枚展示させてもらっていたんですが,行ってみたら企業紹介のブースには学生の姿はall nothing.他社の紹介係と思われる方が数人所在無げにぽつんと立っていらっしゃいました.そりゃそうだろな~.学祭の時に就職活動している学生なんてまずいないだろうし.自分の学生時代を思い出せばブースに学生が来ない理由がよくわかりました(苦笑).自分の会社のパネル展示の状態を確認し,出展されている他社の方と数分会話した後,その場を離れ,学内の展示物を見て回りました.

学内を歩き回っていると,学生時代はゆっくり展示物を見て回ったことなんてなかった事を思い出しました.学生時代といえば,前日学生寮で当日早朝までバカ騒ぎして当日昼間は寝不足で学校近くのコンビニでウダウダしてたり,バイクでパァ~ッと走りに行ったり,まともに学園祭に参加したことなど殆どなかったんじゃないかな(汗).ま,いいや.それも数ある学園祭の過ごし方の一つということで(笑)

しかし展示物を見て回りながら強く感じたことがありました.分かっていたけど,再確認.
高専って「オタク・マニアの巣窟」ですよね(冷汗).展示物がやはり他所のものと一味違います.例えば,あるクラスではパチスロみたいなゲーム機作って教室内がどこかのホールみたいになってるし(笑).とあるクラスではプラレール(鉄道模型のkids向け?みたいなヤツ)が机の上をエンドレスでシャーッと走り回っている.かと思えば廊下の片隅にどこから見つけてきたのか,ぼろぼろのカワサキ500ss「カミナリマッパ」がぽつんと展示されていたり,学内はまさしくワンダーワールド.さすが我が母校.この学校を卒業した事を誇りに思います(笑).

久しぶりに学園祭に行ったら,学生の時の思い出がよみがえってきて,新鮮な気分になりました.たまにはこういう風に過去を振り返るのもいいかもしれませんね.
by tricocbko_98 | 2006-10-21 19:50 | ありきたりの日常