Just a log.


by tricocbko_98

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

カテゴリ


バイク
時計
天文
飛行機
スキー&スノーモト
MTB
ありきたりの日常

以前の記事

2017年 12月
2016年 12月
2016年 11月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 02月
2014年 01月
2011年 07月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧

顔合わせに行ってきました

皆さん連休エンジョイしてますか?
オレは・・・・・まぁまぁエンジョイしてます.今の所は.
昨日は久々にツナギに袖を通して,R1で関東方面に出陣し危うく干物になりかけました(笑).
やはりこの時期はツナギよりもモトパン&ジャージに身を包んで山へ涼を取りに行くのが正解.とわかってはいるものの,R1の慣らしが終わってマフラーも換わったので,どうしても走ってみたかったんです.走ってみた感想は・・・・・先代に比べてとても扱いやすくなりました.特にエンジン.先代はどちらかといえばピーキーな出力特性で,扱いに慎重になる場面もありましたが,07はミドルレンジからトップエンドまで出力特性がほぼフラットなので,非常に扱いやすいです.ただ,マフラーをフルエキに換えたせいで幾つかインジェクションコントローラーで補正してやらなければならないかなと思われる部分も見つけたので,これらの修正が今後の課題です.

そして今日は,これから半年間ほどお世話になる予定のクルマと顔合わせをしてきました.
d0049594_039374.jpg

これがそのクルマ.VWゴルフ・GTIです.生涯で初めての外車です.
運転席に座ってみたら,メーターが240km/hスケールでした.バイク以外で200km/h以上メータースケールが設定されているクルマに乗るのも初めてです.まぁ実際にそこまでスピード出るかは疑問ですけど(苦笑).あとウインカーとワイパーのレバーが逆になってました.コレ,間違えそうだなぁ.ウインカー出そうとしてワイパーが動き出す場面がきっと多々あることでしょう.
d0049594_044441.jpg

実車見たら早く乗ってみたくなりました.

今回車検をお願いしたのはマツダのディーラーさんなんですが,どこかにないかなと見てたらやっぱり!ありました!
d0049594_0471610.jpg

我が懐かしのクルマ.FD3Sです.このクルマはスピリットR.生産終了前に販売されたスペシャルエディションの中の1台です.このクルマは商談成立車だったので運転席には座りませんでしたが,別にもう一つ販売中のFDがあったので,そちらの運転席に座らせていただきました.目線の低いシート.飛行機のコクピットを連想させる運転席のメーターレイアウト.相変わらず「その気にさせる」運転席.シートに座ったときの「ワクワク感」は少しも色あせていません.いいなぁFD.出来ることならもう一度だけ乗ってみたいクルマです.
by tricocbko_98 | 2007-08-12 23:36 | | Comments(4)
Commented by A110ALPINE at 2007-08-13 23:06
ゴルフのGTIならメーターが伊達じゃないかも。200キロくらい出そうな気がしますが、捕まったり事故ったりしないようにしてください。FFのハイパワーは危ないですから。
FD,一度は乗りたいと思いながら実現しませんでした。羨ましいです。
Commented by tricocbko_98 at 2007-08-14 17:35 x
>A110ALPINEさん
200キロ・・・・本当ですか?それは面白そう・・・・いやいや!気をつけなければ(笑).実はFFの車を所有するのも今回が初めてなんですよ.FFというとなんとなく敬遠しがちだったもので,たぶんこんな機会が無ければ一生所有することなどなかったのではと思います.

せっかくなので良い機会だと思って楽しんで乗ることにします.
Commented by RX-mikitty at 2007-08-16 14:40
FD・・・(*´д`)お尻の流線型は美しいけど、運転席は凛々しいですよね。
代車決まってよかったですね。いいなぁ、ワーゲン。楽しんでください!
Commented by tricocbko_98 at 2007-08-16 21:04 x
>Mikittyさん
綺麗ですよねFDのお尻って.最近こういうお尻の車を見かける機会はありません.スポーツカー不作の時代(泣).ゴルフ,乗り出したら拙いながらも簡単なインプレでも書こうかと思ってます.