Just a log.


by tricocbko_98

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ


バイク
時計
天文
飛行機
スキー&スノーモト
MTB
ありきたりの日常

フォロー中のブログ

アルピーヌ ALPINE...
はぐれライダー ~転倒派~

最新のコメント

>Oさん >これは..
by tricocbko_98 at 22:07
これはトランポでしょう。..
by O&クロ at 17:49
>Oさん 残念ながら今..
by tricocbko_98 at 22:54
私たち、福島ですからこの..
by O&クロ at 00:11
>Oさん ホント,夢の..
by tricocbko_98 at 07:14
夢のようなところですね。..
by O&クロ at 16:19
>Oさん ありがとうご..
by tricocbko_98 at 21:40
>416さん お久しぶ..
by tricocbko_98 at 21:20
おめでとうございます! ..
by 416 at 16:12
おめでとうございます。 ..
by O&クロ at 16:40

以前の記事

2024年 01月
2017年 12月
2016年 12月
2016年 11月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 02月
2014年 01月
2011年 07月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

その他のジャンル

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧

まだだ!まだ終わらんよ!

新しいケータイのカメラで既に何枚か取っていたのですが,ケータイから画像データを取り出せなかくてずっとケータイの中に置きっぱなしの状態でした.今日やっと新しいケータイ用のカードメディアを買ってきたので,ケータイの画像を取り出すことができました.
まだだ!まだ終わらんよ!_d0049594_19174157.jpg

一番最初に撮った写真.休みの日は毎朝この一杯から始まります.今はこのように簡単にドリップコーヒーが楽しめるようになりました.便利な時代ですね.コストもそれほど高くないし.
まだだ!まだ終わらんよ!_d0049594_19221421.jpg

土曜日はいつものツーリング仲間で群馬方面へツーリングに行ってきました.
俺は「どうせ寒いし,R1で行ってもタイヤがグリップしなくて怖い思いするだけだから,テネレでのんびり行こう」とテネレで参加したのですが,周りの面子のバイクはご覧のとおり,ハネでも生えてりゃ空でも飛べるんじゃないの?という速そうなバイクばかり.写真で見ても明らかに真ん中のバイク,浮いてます(笑)「ま,まぁ高速使わなくちゃ何とかなるでしょ(汗)」と思っていたら,群馬までは高速で行くことに(冷汗).まずい,まずいぞ!

ということで,小諸ICから高速にのって一路最初の休憩地点である横川SAを目指します.
ランプからの加速で既に置いてけぼりです.しかも向こうは明らかにまだ余裕がある.こっちはもう目一杯スロットル開けてるのに!・・・・・まずいなぁ(苦笑)
でも加速じゃついてけないけど加速が終わって巡航走行に達すると,テネレでもまだまだついていけます.キャノンボーラー並みのペースじゃハナシにならないけど,普通のツーリングペースならまだまだイケます.もう15年以上前に作られたオンボロバイクだけど、まだまだ捨てたものじゃありません.某有名キャラの台詞じゃないけどホント「まだだ!まだ終わらんよ!!」です(笑)

しかしトラブルは予想しなかった部分で発生しました.
高速に入って10キロほど走ったあたりで,スピードメーターが左右に2,3度大きく振れたあと,
全く動かなくなりました.ヤベ,メーター壊れた(汗)
横川SAについてからホイール側のメーターケーブルの接続部をチェックするも,外れたり緩んだりはしていないので,ケーブル内のどこかで接触が切れていると判断しました.が,その後高速を降りて別の休憩地に立ちよったとき,上からケーブルが垂れ下がっているのを発見.接続が外れていたのはホイール側ではなくメーター側だったようです.とりあえず端子部分は折れていなかったので再び接続したらメーターも動きだしたものの,帰る途中で再びケーブルがはずれ,今度は人っ子一人いない山中で,クマの出現にビクビクしながら(時期ですからね~)修理をすることとなりました.まぁ今回は外れただけで,何も壊れなかったのが幸いでした.
ご心配をおかけした同行者の皆さんゴメンナサイ!
まだだ!まだ終わらんよ!_d0049594_205556.jpg

とまぁ,色々ありましたが,なんとか目的地の榛名湖まで辿り着き,湖畔の名物「ババ食堂」で味噌ラーメンをすすった後,榛名の北面を降りて嬬恋方面から帰途についたのでした.
榛名湖は紅葉まっさかりで,湖まで続く道の沿道は,赤や黄色に彩られた木々でびっしり埋め尽くされていました.そして湖周辺の道路も,それを見に来た観光客でびっしりでした(苦笑)
by tricocbko_98 | 2007-11-04 20:59 | バイク