Just a log.


by tricocbko_98

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ


バイク
時計
天文
飛行機
スキー&スノーモト
MTB
ありきたりの日常

フォロー中のブログ

アルピーヌ ALPINE...
はぐれライダー ~転倒派~

最新のコメント

>Oさん >これは..
by tricocbko_98 at 22:07
これはトランポでしょう。..
by O&クロ at 17:49
>Oさん 残念ながら今..
by tricocbko_98 at 22:54
私たち、福島ですからこの..
by O&クロ at 00:11
>Oさん ホント,夢の..
by tricocbko_98 at 07:14
夢のようなところですね。..
by O&クロ at 16:19
>Oさん ありがとうご..
by tricocbko_98 at 21:40
>416さん お久しぶ..
by tricocbko_98 at 21:20
おめでとうございます! ..
by 416 at 16:12
おめでとうございます。 ..
by O&クロ at 16:40

以前の記事

2024年 01月
2017年 12月
2016年 12月
2016年 11月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 02月
2014年 01月
2011年 07月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

その他のジャンル

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧

初体験!ショットバー

初体験!ショットバー_d0049594_22494969.jpg

「いや~昨日3時まで飲んじゃいましたよ~」
よくウチの後輩からこんな台詞を聞きます.彼は野沢温泉村の出身で今もそこに住んでいます.
何でも野沢にはスポーツ観戦できる大きなモニターを備え,尚且つサッカーゲーム台(上の写真のヤツ)まで置いてあるイカしたスポーツバーや,Aussieのマスターが開いてるショットバーなど,飲みながらワイワイやれるトコがいっぱいあるんだとか.クソ~なんで「村」なのにそんなに周辺設備が充実してるんだ?!上田市にだってそんなコジャレタものないぞ!これは是非とも現地に行ってその真偽を確かめねば.

ということで昨日その真相を身を持って体験すべく野沢まで行ってきました.しかし昨日は会社を出たのが20時30分.そこから一旦家に戻って荷物を車に積み込んで家を出たのが22時.なんでいつもこんなに慌しいスケジュールになっちゃうんだろう.それでも高速とか駆使したお陰で23時には野沢まで辿りつけました.

一軒目はスポーツバーへ行き,ビールと,ウエイターの女の子が作ってくれたスペシャルカクテルを飲みながら後輩とサッカー対決.このゲーム,棒を使って,GK,DF,MF,FWの各ラインを動かしてシュートを狙うんだけど,なかなか難しい.棒は4つあるけど手は2本.だからボールの動きに併せて素早く操る棒を持ち替えていかないといけません.最初はボールの位置に対して全然関係ない場所のラインを動かしてしまったり,操作を誤ってオウンゴールを決めてしまったりと結構ドタバタしましたが,最後は一点を争う好展開まで持ち込めました.でも残念ながら最後の一点を決められてしまい,一杯奢る羽目になっちゃいました021.gif
クソ~・・・・でも面白かった!またウデを磨いてリベンジしたいですね.

続いて行ったのがAussieのマスターがいるショットバー.
彼,JoeはSydney出身で,冬の間だけ野沢でボードを楽しみながらバーを開いて,夏はSydneyに戻ってボードやってるらしいです.丁度向こうとこっちは季節が逆転しているので上手に往復して一年中ボードを楽しんでいるんですね.いいなぁ.
「Sydneyはどんなトコ?」って聞いたら「Beautiful place!」って答えが返って来ました.
Cairnsには行った事あるけどSydneyはまだ行った事がないなぁ.いつか行ってみよう.
初体験!ショットバー_d0049594_23474334.jpg

後輩,「眼力」でビールの栓を抜くの図.
後輩はどうやらココへ来る度にJoeから簡単なTrickを仕込んでもらっているらしいです.
そのうちの幾つかを自分に披露してくれました.上の写真はその一つ.何でもまぶたの間に栓を挟んで栓を引っこ抜くらしいです・・・・・ってホンマかいな?!しかし,後輩が実際に栓をまぶたに挟んでビールを引っ張ると「シポッ」って音が!ゲ~~ッ005.gif
どんな目の構造してんだぁ???
でもその後タバコの箱を同じように挟んで引っ張ったら「シポッ」って音がしてたなぁ・・・・さて?

こんな感じでJoeと後輩の3人で談笑しながら2時間ばかりバーにいました.飲み物もAussie beerからレッドブルを使ったカクテルまで結構色んな種類の飲み物を楽しみました.
初体験!ショットバー_d0049594_23592876.jpg

最後にJoeが作ってくれたカクテル.ちょっと暗くて分かりづらいですが,赤と青が上下に分かれて2層になった,見た目がとれも綺麗なカクテル.でも「maybe dangerous」とか言ってたなぁ.

こんな感じで初めて過ごした野沢の夜は最高に楽しく過ごせました.でも最高に楽しく過ごしすぎてやや飲みすぎたらしく,帰りの道すがら胃の中身を川にみんなリバースしてしまいました.吐くまで飲んだのなんて何時以来だろう.その後も後輩宅に帰った後トイレに一時間以上引きこもり,後輩曰く「トイレに泊まるつもりかと思った」と言うくらい呆れさせちゃいました.だってあのトイレの暖房便座があまりにも気持ちがよくてつい・・・・・ね(汗).

次の日早朝からスキーに行く予定もワタシがダウンしたためお昼前からスタートに時間変更.
滑り始めても前日の酔いがまだ残っててイマイチ体のキレがなくて上手く滑れず,結局途中から雨が降ってきたので15時30分頃上がるという,やや消化不良の内容となりました.これが今シーズン最後の滑りだと思っていましたがこれはもう一回リベンジしたいですね.

というワケにスキーの方はいま一つでしたが,野沢の夜は最高にたのしかったです.近所にあんなに飲んで楽しめる場所があるトコロに住んでいる後輩をとても羨ましく思いました.遅くに押しかけてトイレに引きこもったり迷惑かけっぱなしでホント申し訳なかったけど,「普段一緒に飲んでても殆ど素面の時が多いんで,あんあに酔っ払った姿が見れて面白かった」という言葉に救われました.でもコレをネタにまた会社でチクチク言われるんだろうなぁ・・・・.トホホ.
by tricocbko_98 | 2009-03-14 00:17 | スキー&スノーモト