Just a log.


by tricocbko_98

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

カテゴリ


バイク
時計
天文
飛行機
スキー&スノーモト
MTB
ありきたりの日常

以前の記事

2017年 12月
2016年 12月
2016年 11月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 02月
2014年 01月
2011年 07月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧

RECARO SP-G 装着!

d0049594_22572029.jpg

ついに物欲に負けて購入してしまいました.
RECAROのSP-Gです.

サーキットに行くようになるまでは,純正のセミバケでも不満を感じることは無かったのですが,サーキットに行き始めるようになると,コーナーでGに対して体を支えるのにかなり足を踏ん張ったりだとか,運転以外のところで不必要な力を使っているのが自分でも分かって,サポートの甘さに不満を感じるようになりました.それで今回FD以来となるフルバケの導入に踏み切りました.

交換後まだサーキットには行っていないのですが,さすがバケット,腰のホールド感は大幅に向上しました.レールを変えて座面を低くしたので,ステアリングの高さも腕に対して適度な高さになりました.今まではステアリングが低い位置にあったので,チルトでちょこちょこ調整して適正な位置を探ったり,結構ポジション決めに苦労していたんですが,その悩みもフルバケ導入によって解消されました.

ただ乗り降りはしづらくなりました.特にウチの車庫は狭いので,車を停めて運転席から降りるときは文字通り運転席から這い出てくる感じです.利便性は殆ど失われましたが,これでサーキットでラップタイムを1秒くらい詰められるなら安い代償です.ていうか次サーキット行けるのはいつなんだろう?

走り行きたいなぁ・・・
by tricocbko_98 | 2009-11-23 23:11 | | Comments(0)