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走行会に向けて

先日も書きましたが,今月末の走行会に向けて,
きもちよーく走れるようにYZFのパーツを幾つか交換したのですが,
そのYZFが連休初日に戻ってきました。
車検に出したときからなので,約一ヶ月ぶりの帰宅です。
d0049594_2329740.jpg

K-Factoryのバックステップです。
幾つか調べましたが,この製品が一番移動量が大きかったのでこれにしました。
あとはビジュアル的な部分。やっぱり黒いステップの方が
見た感じ引き締まった印象を感じます。
最大の変更点はシフトが逆シフトに変わったことですね。
引き取って家に帰るときに乗ってみたんですが,頭で意識しているときは
問題なく操作できますが,ふと無意識にシフトしたときは
正シフトのときの感覚で操作してしまい,シフトアップしなきゃいけない
ところでシフトダウンしちゃうことが何回かありました。
町乗りレベルなら回転もそんなに上げないので,問題ありませんが,
サーキットでフル加速中に同じミスしたら・・・・・怖い!
走行会までにもう少し走って逆シフトに体を慣らす必要がありますね。

d0049594_23374161.jpg

変更その2。SwageLineのステンメッシュブレーキホースです。
当初変える予定は無かったのですが,ステップを交換する際に,
ノーマルブレーキホースが使えなかったので,
結果的にステンメッシュのホースに交換することになりました。
で,リアだけ交換すると,フロントのノーマルホースがやたらと目を引くので
どうせならということで前後とも交換に踏み切りました。
交換の甲斐あってブレーキの操作フィーリング,特にフロントは良くなりました。
これでマスターシリンダーも交換すればもっと劇的に改善すると思うのですが・・・
リアも改善されていると思いますが,もともと足で操作しているものですから・・・ねぇ(苦笑)


d0049594_024577.jpg

見た目は何も変わらないようですが,今回このスロットルも変更しています。
ハイスロ化の目的で、R6のスロットルに交換してあります。
R6のスロットルはR1のスロットルに比べてワイヤー巻取り部の径が3mmくらい大きいそうで,
交換しちゃえば径が大きい分少ない開度で全開まで持っていけるようになるそうです。

確かに以前と同じ感覚で開けると,思ったよりもスロットル開度が大きくなって
自分の予測以上にバイクが加速していきます。
こちらも慣れが必要ですが,これで自分の手首の回転範囲内で,
スロットルをよりコントローラブルにできる気がします。

あとはタイヤですが,こちらは入荷が間に合わず連休後の交換になりました。
ちなみに銘柄はダンロップのαー12です。ちょっと調べてみましたが,
意外と(失礼)評判良いみたいですね。

今回の変更は結果的に操作系がほとんど変更になりました。
慣れれば以前よりも気持ちよく走れると思いますが,
その慣れの時間が必要ですね。
連休中に一回くらい走りに行けると良いんだけど・・・
by tricocbko_98 | 2010-05-03 00:15 | バイク | Comments(0)