Just a log.


by tricocbko_98

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ


バイク
時計
天文
飛行機
スキー&スノーモト
MTB
ありきたりの日常

フォロー中のブログ

アルピーヌ ALPINE...
はぐれライダー ~転倒派~

最新のコメント

>Oさん >これは..
by tricocbko_98 at 22:07
これはトランポでしょう。..
by O&クロ at 17:49
>Oさん 残念ながら今..
by tricocbko_98 at 22:54
私たち、福島ですからこの..
by O&クロ at 00:11
>Oさん ホント,夢の..
by tricocbko_98 at 07:14
夢のようなところですね。..
by O&クロ at 16:19
>Oさん ありがとうご..
by tricocbko_98 at 21:40
>416さん お久しぶ..
by tricocbko_98 at 21:20
おめでとうございます! ..
by 416 at 16:12
おめでとうございます。 ..
by O&クロ at 16:40

以前の記事

2024年 01月
2017年 12月
2016年 12月
2016年 11月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 02月
2014年 01月
2011年 07月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

その他のジャンル

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧

My histric car & bike vol.1

 今日は楽しい楽しい週末の1日を過ごせました!・・・・と言いたいところですが,休日出勤になってしまいました.おかげでバイクにも乗れませんでした(泣)

ということで今日はワタシが以前所有していたバイクや車の紹介をしようと思います.一応ネタが無い日とかのためにシリーズものにしていこうと考えてますのでタイトルにvol.1をつけました.
 というようなピンチヒッター的な要素満載のこのシリーズ.第1段はコレ!
My histric car & bike vol.1_d0049594_20134812.jpg

 98年型CBR900RR firebrade,今のYZFの前に乗っていたバイクです.高専時代,スーパーの精肉部門でせっせとバイトして買いました.98年はYZFもデビューした年で,どちらにしようか迷いましたが,YZFはブランニューのモデルなのに対し,CBRは従来のモデルからの熟成発展型ということで信頼性が高いと判断.CBRを買いました.コイツの納車の日のことは忘れません.バイク屋さんへ行くと,軒先にコイツがでで~んと鎮座してて,ワタシは頭の中が真っ白になった事を覚えています.なんせバイクに乗り始めた頃,「いつかは手に入れてやる」と思っていたリッターバイクが,自分の目の前にあるんだから.しかも初めての新車.家に帰るまでは自分のバイクという感覚が希薄でした.でも,家に帰ってからしげしげと眺めている内に,自分がリッターバイクを買ったという認識がはっきりしてきて,凄く嬉しくなりました.
My histric car & bike vol.1_d0049594_21264735.jpg

 いじった所は・・・・
マフラー:akrapovic racing-line
キャブレター:ケイヒン:FCRφ39 エアクリーナーBOX加工
スクリーン:TSR ダブルバブルスクリーン
 このくらいですね.FCRはバイクの操作面では素晴らしい効果を発揮しましたが,反面,燃費がかなり悪くなりました.確か一桁台だった思います.それを差し引いてもスロットル操作に対する反応の良さ,開け始めのマイルドさは素晴らしかったです.そういえば最近はインジェクションのバイクも開け始めの感じがかなりキャブレターに近くなってますね.初期のインジェクションは開け始めの反応が鋭敏すぎて嫌だったのですが.今乗ってるYZFのインジェクションも全然違和感が無いです.
My histric car & bike vol.1_d0049594_21471873.jpg

 コイツとの思い出はいっぱいあります.学生時代の夏休みに初北海道ツーリングへ行ったり,納車後暫くしてすぐに転んでバイクを田んぼの土手に落としてバイク屋さんに呆れられたり.あとガソリンスタンドを目の前にしてガス欠になり,その年一番(多分そうだった気がするのですが)の暑さの中ツナギ着て汗だくになりながら,バイクを押してガソリンスタンドまで歩いていったなんてこともありました.後,このバイクはラゲッジスペースが大きく重宝していたので,ワタシ達の間でのCBRの呼び名は「シティコミューター」(笑).今思うとあのラゲッジスペースが懐かしいです.YZFのシートカウルの中には何にも入れることが出来ません(泣).まぁサイレンサーが2本も収まっていれば仕方無いとは思いますが.
My histric car & bike vol.1_d0049594_2213386.jpg

 今思うとCBRは変なクセとか無いニュートラルな特性で,リッターバイクに初めて乗る人間でも扱いやすい素晴らしいバイクでした.そして,ワタシの学生時代の思い出の半分は,コイツに関わるものだという事にも気付きました.今思うとYZFを買うとき,多少無理してでも手元に残しておけばよかったかなと後悔しています.新しいオーナーの元で大事に扱われている事を祈るばかりです.

 ちなみに今日アップした写真は全て総統閣下から回してもらったものを活用させてもらっています.閣下,感謝しますです!

 さて,明日こそは遊びまわるゾ!と言いたいところですが,地区対抗のソフトボール大会のメンバーになっているため,そちらに拉致されてしまうでしょう.ワタシがソフトボールをやってる間,ワタシのお仲間さんたちは浅間高原のウッズの中を駈けずり回っていることでしょう.あ~ぁ,俺もウッズ走りたい~!来年は地区の役員なんて絶対断ってやる!
by tricocbko_98 | 2005-07-02 22:45 | バイク