Just a log.


by tricocbko_98

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ


バイク
時計
天文
飛行機
スキー&スノーモト
MTB
ありきたりの日常

フォロー中のブログ

アルピーヌ ALPINE...
はぐれライダー ~転倒派~

最新のコメント

>Oさん >これは..
by tricocbko_98 at 22:07
これはトランポでしょう。..
by O&クロ at 17:49
>Oさん 残念ながら今..
by tricocbko_98 at 22:54
私たち、福島ですからこの..
by O&クロ at 00:11
>Oさん ホント,夢の..
by tricocbko_98 at 07:14
夢のようなところですね。..
by O&クロ at 16:19
>Oさん ありがとうご..
by tricocbko_98 at 21:40
>416さん お久しぶ..
by tricocbko_98 at 21:20
おめでとうございます! ..
by 416 at 16:12
おめでとうございます。 ..
by O&クロ at 16:40

以前の記事

2024年 01月
2017年 12月
2016年 12月
2016年 11月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 02月
2014年 01月
2011年 07月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

その他のジャンル

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧

おそるべき子供達

おそるべき子供達_d0049594_8465327.jpg

 先月オーストラリアへハネムーンに行った友達がお土産を買ってきてくれました.
これ,『BOUNTY』といって,オーストラリアやイギリスで売られているチョコバーで,中にココナッツの果肉が入ってて,そのシャキシャキした食感とチョコの甘さが絶妙な美味しさを演出してます.甘党では無い俺も大好きです.ただコレ,日本では売っていないらしく,ネットで検索しても扱っているお店が出てきません.誰か知ってたら教えて!

 さて,昨日は軽井沢モーターパークへ,bigcrewさん主催のKIDS SUPERCROSSの旗振りのバイトをしに行ってきました.天気予報では昨日の天気は悪かったらしいですが,当日は快晴!日陰の無い場所を指定された俺には過酷な天気でした.
 
 実は俺,この日が旗振りデビュー!やってみるとそれ程大変な仕事ではないのですが,レースが始まる前は未知なる体験への不安からかなり緊張してました.更に朝のスタッフミーティングで『転倒時の対処を間違うと親からクレーム飛んでくるから気を付けて』なんて言われて,「やベー,俺ぜって~なんか言われそう」などと一人悩んでいました.そんな俺の思いなどお構い無しにレースはスタート.神様,何事もなく終わりますように・・・
 始まってから気が付いたのですがこのイベント,スケジュールが超タイトです.クラス分けが細かくて,全部で12か13くらいクラスが分かれているんだけど,それらのクラスの決勝を一日で全部やっちゃうんだからすごい.一つレースが終わると間髪いれず次のレースが『はい,スタート!』みたいな感じです.そんなだから俺ら旗振りはお昼以外,自分の持ち場から離れる事はできませんでした.

 しかし,近頃の子供はあれですね,めちゃっ速ですね.特にスーパーキッズというクラスの上位の子達の走りは凄かったです.一緒に行ってた従兄弟曰く『全日本見るよりよっぽどおもろいで~』というコメントも納得の素晴らしい走りでした.他にも50ccのクラスでは自分の腰くらいの小さな子がCRF50とかに乗って熱いレースを展開してました.コーナーの立ち上がりも素晴らしい開けっぷりでしたよ(笑).
 こんな感じで,途中からは旗振りの仕事をしつつも,レースを楽しむ余裕が出てきました.おまけに写真も撮ってみました.仕事の合間に撮ったのでかなりピンぼけですが.
おそるべき子供達_d0049594_9225255.jpg


 午前中はさしてトラブルは無かったのですが,午後になって夕立が来たときはコースのあちこちで転倒者が続出したようです.転倒してそのあとから来たバイク数台に轢かれた子(大丈夫かな?).テーブルトップの頂点で一台が転倒して,後ろから来た子が次々と突っ込んで玉突き状態になったり.旗振ってるんだから減速しようよ(苦笑).とまぁ色々ありましたが,何とか全レースを消化することができました.レースの後は表彰式とビンゴ大会でした.ビンゴで出てきた数字に一喜一憂する子供達を見てると,どうみてもあんな激しい走りをする子供には見えません.どうみても普通の子供です.いったい何処にあんな力があるんだろう?おそるべき子供達・・・・・。

 個人的にはかなりハードでしたが,面白いものが見れたので大満足の一日でした.

 最後に一言,応援のスタイルは様々ですが,あまりプレッシャーばかりかけてるとバイクに乗るのが苦痛になってしまいますよ.楽しむ心を忘れずに・・・・・.誰に向けてへのメッセージかは,分かりますよね?
 
by tricocbko_98 | 2005-08-21 09:35 | バイク