Just a log.


by tricocbko_98

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ


バイク
時計
天文
飛行機
スキー&スノーモト
MTB
ありきたりの日常

以前の記事

2017年 12月
2016年 12月
2016年 11月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 02月
2014年 01月
2011年 07月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧

やっぱりLoebは強かった

先週末のラリーjapan,やはりLoebがチャンピオンを獲ってしまった.ちょっと残念だがそれだけ今年のLoebが強かったという事だろう.期待のSolbergはいい所(ていうかトップ!)を走ってたのにいつの間にかリタイアしてたし.タイトル連覇した人ってまだLoebを入れて4人しかいないんだって.もっといっぱい居ると思ってたので少し驚いた.

 ドライバーズタイトルはこれで決まったんだけど,マニュファクチャラーポイントを見て更に驚いた.今年限りで撤退するPSAグループの2チームが1-2体制でひた走っているじゃあ~りませんか.こんなに強い状態で撤退してしまうなんて,なんか勝ち逃げされる気分だ.来年も走るチームには,残りのイベントでこの差を少しでも縮められるよう奮起してもらいたい.じゃないとホントに勝ち逃げされちゃうゾ.

 PSAの2チームが撤退するのに伴い来年Loebは違うメーカーの車で走る事になる.Xsara以外の車でも勝利を重ねる事が出来るのだろうか.
 
 来年はLoebにとって真価を問われるシーズンになりそうだ.
 
by tricocbko_98 | 2005-10-04 18:32 | | Comments(6)
Commented by d-sta27 at 2005-10-04 18:46
はじめまして、d-sta27といいます。ラリー(だけではないですが)関係のブログかいてます。是非遊びに来てみてください。
ローブはホントに強かったですね。ペターは残念でしたがインプレッサの調子自体は良さそうなので今後に期待しましょう。
ローブは来年プライベーターでクサラに乗るなんて噂になってますけどどうなんですかね?
Commented by gogo-mailman at 2005-10-04 20:12
ローブ強かったですね。
車もほぼノートラブルですよね?
最近はシトロエン&ローブの強さばかりが目立ちますが、来年はどうなるのでしょうね?
Commented by tricocbko_98 at 2005-10-05 17:48
d-sta27さん
はじめまして.こんな辺鄙なblogまで見に来て頂きありがとうございます.早速リンクからblogを拝見させて頂きました.レース関係の記事がたくさんありますね.俺はそれほど頻繁にラリー関係の話題をチェックしていないので,これからはd-sta27さんの記事を参考にさせて頂いて足りない情報を補っていこうと思います.
 
 solbergは残念でしたが,人車共に底力があるので,いずれまた本領を発揮してくれるでしょう.(三菱ユーザーなのにスバルの応援する俺って一体・・・)
 
 来年もしLoebがプライベーターで走ったとしても暫くはトップで走る事は間違い無いでしょう.ただ,時間が経つに連れて,プライベーターとワークスの差が現れてくるでしょう.長い目で見れば他所のメーカーのワークスチームに入った方が得策なのではないかと思います.

Commented by tricocbko_98 at 2005-10-05 17:49
mailmanさん
確かにLoebは強いドライバーです,それに加えてXsaraの高い信頼性と戦闘力,もう鬼に金棒状態ですね.

来年以降はPSAグループの撤退によりワークスとしてのシトロエンチームはなくなります.が,もしLoebがプライベートでXsaraを走らせる場合,何らかのサポートはするのではないでしょうか.ただ,以前のフルワークス体勢に比べると車の開発スピードは遅くなるので,後々苦労する場面が出てくると思います.

d-sta27さんへのコメントにも書きましたが,他所のワークスチームへ移籍した方が後々楽なような気がします.Loebがどんな決断を下すのか楽しみですね.
Commented by gogo-mailman at 2005-10-05 23:09
PSAグループが居なくなったらスバルの1人勝ちになってしまって、WRCがつまらなくなってしまいます。結局レースはお金なのでワークスが圧倒的優位になってしまいますからね~。

それにしてもWRCに参加しているメーカは何処も台所事情が苦しそうですね。
Commented by d-sta27 at 2005-10-06 10:10
私もローブはどこかのワークスに入ったほうがいいと思います。
でもアノ人ケッコウ頑固らしいので、2年後のシトロエン復帰に期待してるかもしれませんね。
ちなみに私は三菱ユーザーではないですが兄がランエボ使いなので実は三菱好きです。
またちょくちょく遊びに来ます。