Just a log.


by tricocbko_98

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ


バイク
時計
天文
飛行機
スキー&スノーモト
MTB
ありきたりの日常

フォロー中のブログ

アルピーヌ ALPINE...
はぐれライダー ~転倒派~

最新のコメント

>Oさん >これは..
by tricocbko_98 at 22:07
これはトランポでしょう。..
by O&クロ at 17:49
>Oさん 残念ながら今..
by tricocbko_98 at 22:54
私たち、福島ですからこの..
by O&クロ at 00:11
>Oさん ホント,夢の..
by tricocbko_98 at 07:14
夢のようなところですね。..
by O&クロ at 16:19
>Oさん ありがとうご..
by tricocbko_98 at 21:40
>416さん お久しぶ..
by tricocbko_98 at 21:20
おめでとうございます! ..
by 416 at 16:12
おめでとうございます。 ..
by O&クロ at 16:40

以前の記事

2024年 01月
2017年 12月
2016年 12月
2016年 11月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 02月
2014年 01月
2011年 07月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

その他のジャンル

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧

ローター研磨

先週末は酒びたりの日々だった.
土曜日の夜は温泉街で朝までハジけ,日曜日にも地元の消防団の会議に出て行ったら,会議終了後に刺身が出てきたので,一杯やらずに引き上げる予定が,ビールをたらふく飲んで帰ってきてしまった.今日が会社休みで助かった~.

さて,昨日の昼間は最近歪みが激しいランサーのブレーキローターを研磨してもらうべく,車屋さんへ.車屋さんへつくと,tichikawaさんとpink spiderくんがいた.pink spiderくんのユーロRの足回りを換えにきていたようだ.

前日に電話で作業のお願いをしていたので,到着後直ぐに作業に取り掛かってもらえた.とりあえずフロントのローターだけ研磨してみて試走し,まだキックバック等の症状が出るようならリアのローターも研磨するという事で作業スタート.研磨をしてもらっている間,ユーロRの作業状況を見物.彼らは自力で換装作業を行うようだ.凄いな~.俺は自分でやる勇気無いっス(苦笑).

2時間程で研磨作業は終了.
ローター研磨_d0049594_11102942.jpg

研磨作業を経て新品のように生まれ変わったブレーキローター.本当は作業終了直後のローターを撮れればよかったんだけど,あいにく携帯の電池切れで撮れませんでした(ガクッ).

組み付けてもらって早速試走してみたが,効果は絶大だった.ブレーキフィールは大幅に改善し,キックバックも皆無.アクセルを踏んでいるときに左足で軽くブレーキを当ててみてもステアリングが左右に振られる症状も消えた.予想以上の効果だった.

試走を終えて車屋さんに症状が消えた事を伝えると,車屋さんはこの結果を予想していたようだ.試走から帰ってきて,車を工場の中まで入れずに表に停めた時点で確信したらしい.ナルホド.

これにてうちの車の作業はおしまい.その後特に予定も無かったので,pink spiderくんの換装作業に手を出さずに口だけ出してました(笑)換装作業を終えたユーロRは,車高も程よく落ちて引き締まった印象に見えた.タイヤもなんか340km/hまでOKなんていうスゲータイヤ履いているし.今度隙を見て俺のヘッポコ夏タイヤと交換してやろう.

なんか俺もランサーの足回り換えたくなってきた.換えるならもちろん北欧産の金色のヤツ.金色愛好会会員の俺としては当然の選択(笑).

そんな妄想を抱きつつ,車屋さんを後にして帰途についたのだった.
by tricocbko_98 | 2006-03-20 11:38 |