Just a log.


by tricocbko_98

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ


バイク
時計
天文
飛行機
スキー&スノーモト
MTB
ありきたりの日常

フォロー中のブログ

アルピーヌ ALPINE...
はぐれライダー ~転倒派~

最新のコメント

>Oさん >これは..
by tricocbko_98 at 22:07
これはトランポでしょう。..
by O&クロ at 17:49
>Oさん 残念ながら今..
by tricocbko_98 at 22:54
私たち、福島ですからこの..
by O&クロ at 00:11
>Oさん ホント,夢の..
by tricocbko_98 at 07:14
夢のようなところですね。..
by O&クロ at 16:19
>Oさん ありがとうご..
by tricocbko_98 at 21:40
>416さん お久しぶ..
by tricocbko_98 at 21:20
おめでとうございます! ..
by 416 at 16:12
おめでとうございます。 ..
by O&クロ at 16:40

以前の記事

2024年 01月
2017年 12月
2016年 12月
2016年 11月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 02月
2014年 01月
2011年 07月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

その他のジャンル

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧

決断!

今日は朝からず~っと,頭の中がもやもやしてました(どよどよとも言う).
何でもやもやしてたかは,お分かりですね(笑).ネットで2車に関する情報をわかる範囲で調べてみたり,佐久に幸福の語りべ(笑)を訪ね,どちらの道を選べば幸せになれるのかを聞いてみたり,まぁ色々やりました.

ぶっちゃけた話,結論は最初から出ていました.1098は買えない事はない.でも,買うと他の事に手が回らなくなる.これは最初からわかっていた事です.他の事というのは,今うちのガレージにいる2台のバイク&1台の車を,いつでも楽しく遊べる状態に維持し続ける事です.よって,1098を選ぶには,これらの何台か,強いて言うならバイクの方を手放さなければならなくなります.2台とも売ってもそれほど高い値はつかないと思いますが,ドカのローンの支払い,維持費で手一杯になりその結果メンテナンスに手が回らず,車庫の片隅で朽ちていくテネレやWRの姿を見るくらいなら,いっそのこと手放した方がなんぼかマシです.

でも俺は今手元にある2台のバイクは両方とも手放すつもりはありません.テネレは手を入れる度に良いバイクに仕上がっていくし,WRも林道ツーやアサマのコースでの良きパートナーです.この2台を手放してまでドカに乗ろうとは思いません.

対するYZF,これは04モデルを2年間所有した経験から,基本的にはオイル交換,タイヤなど基本的なメンテを怠らなければこちらの要求に必要以上に応えてくれる,性能の割にランニングコストの安い,俺のようなお金無いけどSSを楽しみたい人間には誠に有難いバイクです.これなら前述の2台の状態を維持しつつ走らせることが可能です.さらに07モデルには俺の好きそうなギミックがてんこもりという事で,個人的には興味がありありの一台です.

という事で,今回最初から1098の選択肢は閉ざされていたのですが,やはりバイク乗りとして一度はドカに乗ってみたいという願望があり,何とかならないか色々考えてみましたが,やはり何も失わずに何かを得られるほど,世の中甘くないですね(苦笑).今回のドカ導入は見送りです.楽しみはもう少し先に取っておくことにします.来週バイク屋さんに電話して,'07YZFの予約をしてもらう事にします.
決断!_d0049594_22255064.jpg

写真はEU YAMAHAに出ていたYZF-R1 レース用キットパーツ装着仕様.向こうでは既に07向けのキットパーツが発表されているようです.あのデカいラジエーターは欲しいですね.前のモデルは瞬間湯沸かし器みたいに水温があがりましたから.アクラのサイレンサーも出ています.市販品だとevolution-lineに相当するのかな?

ドゥカティも収穫はありました.今回1098に乗りたくて,維持費や,トラブルの内容などを調べるため様々なドカティストの運営するサイト,ブログを見て回りましたが,今のドカは俺が想像していたより品質が良いようです.色々細かいトラブルはあるようですが,これは十分想定の範囲内です.これは将来のドカ導入に向けて,かなりの好材料になりました.今度買い替えの機会が訪れた時はドカも視野に入れて検討することにします.

※ 幸福の語りべ・・・・佐久に仕事場を構えるCRF-X乗り.道に迷った哀れな子羊達に幸福への道筋を示す.語りべに背中を押されてSS乗りへの道や,KTMなどのハイパーOFF乗りへの道を歩んだ者が後を絶たず.俺も語りべに導かれ,いつのまにかWR乗りに(笑).ただし,バイク乗りとしては幸せになれるが,経済的に幸せになれるかは・・・・・・・疑問(苦笑)
by tricocbko_98 | 2006-11-25 22:33 | バイク