Just a log.


by tricocbko_98

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ


バイク
時計
天文
飛行機
スキー&スノーモト
MTB
ありきたりの日常

フォロー中のブログ

アルピーヌ ALPINE...
はぐれライダー ~転倒派~

最新のコメント

>Oさん >これは..
by tricocbko_98 at 22:07
これはトランポでしょう。..
by O&クロ at 17:49
>Oさん 残念ながら今..
by tricocbko_98 at 22:54
私たち、福島ですからこの..
by O&クロ at 00:11
>Oさん ホント,夢の..
by tricocbko_98 at 07:14
夢のようなところですね。..
by O&クロ at 16:19
>Oさん ありがとうご..
by tricocbko_98 at 21:40
>416さん お久しぶ..
by tricocbko_98 at 21:20
おめでとうございます! ..
by 416 at 16:12
おめでとうございます。 ..
by O&クロ at 16:40

以前の記事

2024年 01月
2017年 12月
2016年 12月
2016年 11月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 02月
2014年 01月
2011年 07月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

その他のジャンル

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧

閑話休題:物欲の虫,留まることを知らず

さて,今晩は上海出張レポの続きをチャチャッと書いてしまおうと思っていたわけですが,当方どうやら風邪をひいてしまったらしく,更に明日は朝一で滋賀方面に日帰り出張となってしまいました.
と,いうわけで今日は長文レポはお休みして最近アタマを占拠している小さな悩みについて書いておこうかなと思った次第です.

その小さな悩みですが,実は「サブノートPC」がど~しても欲しくなりました.
先日出張に行った際に向こうでも仕事を勧められるようにとマイノートを抱えていったのですが,そのあまりの大きさ,重さに正直うんざり!.しかもディスプレイ基部のヒンジが割れるし(泣)
まぁそこは,いつもの瞬間接着剤でササッと修理しましたけどね(笑).ということで出張にもホイホイ持っていける小さくて軽いサブノートPCが可及的速やかに必要となったワケです.

候補にしているのは,コストの割りにパフォーマンスが高いと評判の工人舎のパソコン.普通なら都心まで行かないとデモ機を目にすることは出来ないのですが,偶然にも最近工人舎のPCを購入した人が身近にいるので,週末はその某氏のもとへお伺いし,実機を見せて貰いました.ちなみに某氏がそのPCを購入したのはオレが某氏に依頼したある仕事も購入要因の一つになっています.仕事の対価にPCの価格まで盛り込まれたらどうしよう(汗)
閑話休題:物欲の虫,留まることを知らず_d0049594_2211748.jpg

実際に見せてもらったサブノート.隣の煙草のケースと比べても通常のノートに比べかなり小さめ.重さも1Kgを若干切るくらいで全然軽い.これなら出張や旅行にもラクラク持っていけます.心配していたキーボードの操作性ですが,思ったほど操作性に難は感じませんでした.

ということで実機も見て,少しいじってみたりもして,大体の概要は掴んだのでいよいよ購入に踏み切りたいところですが,ここで実は悩んでいます.OSをXPにするか,Vistaにするか.現状の仕様でいけば間違いなくXPですが,今後の発展性も考えるとVistaにしても良いような気がします.う~ん,ど~しよう・・・・・.
by tricocbko_98 | 2007-12-04 22:19 | ありきたりの日常