Just a log.


by tricocbko_98

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ


バイク
時計
天文
飛行機
スキー&スノーモト
MTB
ありきたりの日常

以前の記事

2017年 12月
2016年 12月
2016年 11月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 02月
2014年 01月
2011年 07月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

その他のジャンル

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧

OHLINS

先日車高調を買ったことをこのブログでも報告しました.
今までは街中を走っている程度だったので純正の足回りで十分満足していたのですが,
昨年末クルマで初めてサーキットを走ってから急に純正の足回りに不満を感じ始め,
結果としてFD以来となる車高調の導入に踏み切ったというワケです.

買ったのはヤフオクで見つけてきたOHLINS・PCV.
もっと安いのもあったので,どうしようかかなり悩みましたが,
FDの時に装着していた事があり
その時かなり好印象だったのと,後で仕様変更ができることもあり,
買った後のことも考えて結局OHLINSにしました.

暫く付けるのを我慢しようと思っていましたが,やっぱり手に入ったものは
一日も早く取り付けて効果を体感してみたいもの.
ということで,取り付けてみました.
d0049594_234217.jpg

ダウン量が少ないので,正直写真じゃ分からないと思いますが,それでも
以前にくらべ車高がかなり下がりました.運転すると視点が今までより
低くなっているのが分かります.
車体姿勢は前下がり.前輪は目で見ても分かるくらいのネガキャン.
かなり戦闘的な姿勢にセットアップされています.
乗り心地ですが,やはり車高調というだけあり,純正ビルシュタインにくらべ
足はかなり硬めです.こないだ日帰り京都出張の際,帰りに運転しましたが,
自分の運転に酔いました002.gif
ダンピングも特に硬めに設定してあるわけじゃないんですが,
こんなに硬かったっけ.もっとしなやかだった印象が・・・・・.

まぁこれでもサーキット走るにゃきっとまだ柔らかいくらいです.
早くサーキット持ち込んでテストしてみたい!
・・・・と言いたいトコですが,タイヤがツンツルテンになったのと,
またブレーキローターが歪んじゃったので,
サーキット行くのはそれらを交換してからになります.

あとオイル関係も全部交換しなくちゃ.
ヒィ~!
by tricocbko_98 | 2009-04-03 23:51 |