Just a log.


by tricocbko_98

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

カテゴリ


バイク
時計
天文
飛行機
スキー&スノーモト
MTB
ありきたりの日常

以前の記事

2017年 12月
2016年 12月
2016年 11月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 02月
2014年 01月
2011年 07月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

その他のジャンル

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧

<   2005年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

やっぱりLoebは強かった

先週末のラリーjapan,やはりLoebがチャンピオンを獲ってしまった.ちょっと残念だがそれだけ今年のLoebが強かったという事だろう.期待のSolbergはいい所(ていうかトップ!)を走ってたのにいつの間にかリタイアしてたし.タイトル連覇した人ってまだLoebを入れて4人しかいないんだって.もっといっぱい居ると思ってたので少し驚いた.

 ドライバーズタイトルはこれで決まったんだけど,マニュファクチャラーポイントを見て更に驚いた.今年限りで撤退するPSAグループの2チームが1-2体制でひた走っているじゃあ~りませんか.こんなに強い状態で撤退してしまうなんて,なんか勝ち逃げされる気分だ.来年も走るチームには,残りのイベントでこの差を少しでも縮められるよう奮起してもらいたい.じゃないとホントに勝ち逃げされちゃうゾ.

 PSAの2チームが撤退するのに伴い来年Loebは違うメーカーの車で走る事になる.Xsara以外の車でも勝利を重ねる事が出来るのだろうか.
 
 来年はLoebにとって真価を問われるシーズンになりそうだ.
 
by tricocbko_98 | 2005-10-04 18:32 |

悪の道へようこそ

d0049594_17234646.jpg

あっという間に今年も10月になってしまった.山の中の木も「秋!」でいう雰囲気をムンムンに醸し出している.長野はバイクに乗れるのもあとわずか.といっても,中には冬でも林道アタックに向かうクレイジーな人たちもいるから,皆がそうだとは限らない.俺の場合は本来雪の降るところでは暮らしてはいけない人間なので,ぼちぼちバイクを冬眠させて冬のマブダチ「コタツ」を復活させようと企んでいる次第.
d0049594_17304850.jpg

 さて,昨日は後輩の○中君がOFF挑戦の意向を前々から示していたのをうけて,こないだの間瀬とそっくり同じメンバーで今度は林道へ行ってきた.いつもの林道を渡り歩くスタイルと違って今回は一つの林道を往復して走る事にした.今回は○中君にできるだけOFFワールドを体感して頂くのが目的なので.
d0049594_17381969.jpg

OFF初挑戦の○中君.ツナギ姿がイケテマス(笑).でも今は「モタード」というものがあるから,この格好も以前ほど違和感を感じなくなった.むしろ,これからのシーズンは暖かくていいかもしれない.
d0049594_1743587.jpg

初挑戦ながらフォームはかなりサマになっている様子.でも当の本人は「滑ってめっちゃ怖いですわ~」としみじみ言っていた.でも大丈夫.走ってればそのうち少々滑ってもへっちゃらになるからね.彼はまだリアブレーキを使う事に抵抗がある様子.ロードでは全然使わないらしいので,いきなりリアブレーキを頻繁に使わなければいけないシチュエーションになって戸惑っていたようだった.でもこれも慣れの問題だから,大丈夫でしょ.
d0049594_17494278.jpg

 こちらは「滑って怖い」どころか「滑って面白い」というコメントが帰ってきそうな○川さん.各コーナーで必要以上にリアを振り出して遊んでいたようだ.おかげで俺は常にあらゆる場面で石の礫にさらされることとなった.まぁ今に始まった事じゃないのでさして気にならなかったが,さすがに撮影している時に石つぶてが飛んできた時はビックリした.改めて「赤い猛牛」の恐ろしさを垣間見た気がした.○川さん,あんな事ばかりしているからリアタイヤボロボロになっちゃうんですよ!
d0049594_1804718.jpg

 俺も少し走っては休み,走っては休み,とのんびりペースで林道を走ってきた.ミシュランのM12はここでもささるようなグリップをみせて俺に安心感を与えてくれた.やっぱタイヤ換えてよかった~.
 林道行く前に小さなコースで久々にKX80に乗ったけど,やっぱ2ストのレーサーは操作が大変.常にチョコチョコクラッチレバーを操作してパワーバンドに入れ続けていない全然前に進んでいかないし,一度外したら次に入れたときに一気にパワーが立ち上がって怖い思いをする.
そういえば俺はこの半クラちょこちょこが面倒で,買い換えのとき4ストに拘ったんだっけ.でもKXもパワーバンドを外さない限りは,パワーの出方が一定でとても乗りやすいんだけどな.でもあのバイクで長時間走るには総統相当左手の指を強化しなきゃ駄目だな,きっと.

 久々に林道へ遊びにいけて大満足の日曜の午後であった.
by tricocbko_98 | 2005-10-03 18:11 | バイク

Fox strike!

d0049594_029158.jpg

 今週は帰宅時に2回,キツネに遭遇した.しかもそのうちの1回はつい先程遭遇してきたばかりだ.しかも結構小さいヤツ.多分今年の春生まれたばかりの子じゃないかな.これから一人で厳しい冬を生き抜いていくんだなと思うと,いきなり目の前に飛び出されて驚いた事も忘れてついつい「頑張れ~」などと応援する気持ちになってしまう.

 家へ帰ってからキツネについて調べてみると,飼育されたキツネは10年以上生きた記録があるのに,野生のキツネは3~4年以上生きるものは稀らしい.これを見て野生での生存競争が如何に厳しいものかが何となく伺えた.今日会ったあのキツネ,来年の今頃また同じ場所で遭遇できるといいな.
by tricocbko_98 | 2005-10-01 00:41 | ありきたりの日常