Just a log.


by tricocbko_98

プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ


バイク
時計
天文
飛行機
スキー&スノーモト
MTB
ありきたりの日常

以前の記事

2017年 12月
2016年 12月
2016年 11月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 02月
2014年 01月
2011年 07月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

その他のジャンル

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧

<   2016年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

CT9A近況

d0049594_22503127.png
この車も今年で10年以上のつきあいになります。
10年というとあちこちガタがきてそうな感じがしますが,意外とまだまだ元気です。
最近の大きなトピックとしては去年足回りのブッシュを交換したんですが,
そのおかげで足回りのフニャフニャ感が改善されました。

 変える前はサーキット行った後タイヤハウスの中を覗き込むとインナーフェンダーの,
本来タイヤが接触しない筈の場所にタイヤが擦れた跡がついていたりしました。
たぶんブッシュが変形しすぎて足回りが本来の動きとは程遠い動きをしていたんでしょうね。

 変える時はピロボールにするかゴムの強化ブッシュにするか迷いましたが,
車体への負担軽減を取り強化ブッシュにしました。

パフォーマンスも大事だけど,今は長く乗れるように維持できる範囲で,
パフォーマンスを上げるような方向性で手を入れています。

次はブレーキかな~。






by tricocbko_98 | 2016-12-06 23:07 |